少女と巨漢、世紀末ぶらり旅

(原作:Fallout3)



あらすじ

 核戦争後の荒廃したワシントンD.C.。

 ミュータント達によって化け物にされた主人公は自分を恐れる人々の目を逃れるために荒野を彷徨う。

 そんなある日、主人公は化け物の姿をした自分を恐れない少女と出会った。


解説

 原作にないキャラを交えた再構成もの。
 世紀末な話ですがギャグ分多めです。

001 「人類みーんなそんなに大きくなっちゃったんですね!」
002 「このキャピタル・ウェイストランドは」
003 「とりあえず、よろしくな」
004 「メガトンへヨウコソ」
005 「今夜はパーティ−だぁ!!」
006 「長生きしたけりゃ無駄な戦いはするな」
007 「ちゃんと正義の味方だっただろ?」
008 「あんたは奴等の仲間じゃないのか!?」
009 「アレフはもう、たいした集落じゃないってことだ」
010 「……失礼なヤツらめ」
011 「ここはファミリー以外は立ち入り禁止だぞ!」